top of page

白鳥の湖

白鳥の湖を見た。

昔、くるみ割り人形を見て随分つまらないものだと思ってクラシックバレエはちょっと遠慮しておこうかなと思ってた。

だけど白鳥の湖はずっと気になっていたから見てみたいと思っていた。

そして見た。

すごく良かった。

コンテンポラリーダンスを幾つか見てきたし、自分でも関わってきたけど色々な振り付けのもとがここにこんなにもあったのかと思った。

音と振りが一致するのはちょっとださいみたいな感じだったけど実際見てみるとめちゃくちゃ気持ち良いし、生オーケストラなので尚更だ。

舞踏会とかそんなに無いだろ、とかそんなに各国のダンスが集まらないだろ、とか色々ツッコミどころがあるがそれもそれとして楽しめるのではないだろうか。

あとなにを考えていたか、すっかり忘れてしまったけど。

Latest

タグ検索
bottom of page